

配信するとかしないとか。


今日の夜にまた色々とテストする配信をするとかしないとか。

今までは自分の配信を確認しながら配信してたんですけど、
ブラウザ開いてる&配信ページでCPU負荷がかかるので、
どうしても動画を再生するとCPU負荷が100%になっちゃうんですよね。

そうするとブツブツ途切れる現象が起きて、聞けたもんじゃない。

ちょっと実験でさっきやってみたんですけどやっぱり途切れる。
配信ページを切ってブラウザ使わないと大体70~80前後のCPU負荷率。

この状態だと音声がどんな感じになるかのテストをしたいんですよ。
PCが2台とかあればもう1台で確認もできるんですけどねぇ。

声の音量と掛けてる音楽の音量のバランスがいまいち分からん。

フレームレートは25前後でビットレートは500に設定してます。
動画がカクカクしてしまうのに関しては現時点では改善策無しです。

早く高スペックPCが欲しい今日この頃でした_ノ乙(、ン、)_


配信開始時刻は今の時点で決めてません。日が変わる前後と予想。


theme : 癒し系音楽
genre : 音楽

次回配信予告

そろそろ配信しようかと思う今日この頃。
2日連続でライブに行ったもんだから影響されて(´◉◞౪◟◉)

その前に動画上げないといけないんだけどさっ

収録はして編集も終わってるんで後はエンコするだけ。
動画は多分、日曜の夜には上がってると思います。

で、肝心の次回の配信ですが。

29日、火曜日の23時ぐらいから開始しようかと思ってます。
まぁ、またいつもの音楽紹介と雑談の配信です。

時間を決めてないんでダラダラやろうかと思ってます。
前回はお気に入りの配信者の方と被ってしまって、
僕自身が見たいのもあって早々に切り上げてしまいましたし。

なので時間の許す限り、ご拝聴頂ければ幸いでございやす(´ω`)





配信を終了しました。気付けば5時間近くも配信してました。

企画物というか話す内容を決めてやってみたんですけど、
僕自身も話しやすかったので次回からもやっていこうと思います。

では、そんなわけで今回の配信で紹介した曲を載せておきます。


OP わたしのこえ by arp

1、わたしのこえ~いっしょver~ by arp
2、恋に落ちて by 藤田麻衣子
3、逢えない夜を越えて by 千綿ヒデノリ
4、キセキノハナ by Lyrico
5、うた by 月の203号室
6、君が愛の種 by 玉城ちはる
7、CROSS ROAD~風のゆくえ~ by 坂本サトル
8、終章~エピローグ~ by CHAGE&ASUKA
9、LAH LAH LAH by Natural High

back music 

優しい意味 by 西村由紀江
だんご大家族
~ Close to You ~セナのピアノⅡ by ドラマ「ロングバケーション」より

theme : 癒し系音楽
genre : 音楽

次回配信予告

何だかすごく配信したい気分。
とりあえずはまた音楽紹介の配信になりますけど。

前回の配信が8月22日だったので丁度良い頃合かと。

ただちょっと考えたんですけど、
無理にjustinとか使わなくてもいいんじゃないかと思って。

ねとらじとかそういう方が僕のPCのスペック的にも優しいかな、と。
普通に画像を出す意味が無い配信なので。

まぁ、それをする為の準備とかまったくしてないので。

という事で次回は木曜日の夜23時ぐらいからを予定。
配信になるか、ラジオになるかは微妙なとこ。

そして、予定なのでやらない場合もあります。

じゃあ、なぜ書いたと言われそうですけど、
こういうのは言ったもん勝ちだろjkとか思ったので(´◉◞౪◟◉)

またラジオにする場合もここに追記しておきますね。



配信終了しました。ほんわかしていただけたでしょうか?
何か少しでも感じるものがあったのならば幸いです。

配信で紹介した音楽を追記で書き記しておきます。


OP曲 「思い出はおっくせんまん」 By JAM Project

1曲目 「スタートライン」 By 馬場俊英

2曲目 「オドレイ」 By LOVE

3曲目 「WOW WAR TONIGHT」 By H Jungle with T

4曲目 「風のように」 By 清水翔太

5曲目 「RAINBOW DUST」 By 榎本くるみ

6曲目 「Reborn」 By arp

ED曲 「僕らの夏の夢」 By 山下達郎


Back music

「春を知らせるもの」 アニメ:夏目友人帳より
「アコギで少年時代とか夏の曲を色々演奏してみた」 へっぽこ六弦使いさん
「アコギで楓とか秋の曲を色々演奏してみた」 へっぽこ六弦使いさん

theme : 癒し系音楽
genre : 音楽

生配信予告

次回の配信の予告をさせていただこうかな。

8月22日 22時頃~

放送用のページについては生配信まとめページをご参照あれ。
(Ustreamでは配信しない為、Limechatの導入を激しく推奨)


追記:今回、紹介した曲の方々

「こころ」 by Kanon

「I Blieve」 by シン・スンフン

「ごめんな」 by ミドリカワ書房

「Rain」 by アンジェラ・アキ

「ウソツキ」 by Something Else

「虹」 by 嵐

「永遠より続くように」 by 岡田寿也

「朝焼けの歌」 by 川村結花 & 堂珍嘉邦

「プレゼント」 by DEW

「喜びの歌」 by 広沢タダシ

「Blue Dragon(piano & guitar Ver.)」 by ドラマ医龍より

theme : 癒し系音楽
genre : 音楽

