

【五分後の世界】真面目に実況プレイ Part 1-2

第一章の後編をお送りします。

今回は前回の収録時の後半部分なので、編集するだけっ。

現在、まだ第二章の収録は行っていません(´◉◞౪◟◉)

溜め撮りという素敵な方法もあるのですが、
極力、溜め撮りはしたくないというのが本音です。

基本的には朗読動画のような感じになってますが、
これはこれでアリじゃないかと思ってます。

特に僕の表現力の無い部分なんかは必見です( ◕ω◕)

最近はより気持ち悪い顔文字を探す事に余念がない僕でした。

( ❧ω❦)めっちゃきもい。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm7162614



theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

【五分後の世界】 真面目に実況プレイ Part1-1

実況したいと思ってたゲームが届きましたので実況するっ。

アマゾンさんで頼んだのだが、ポストに投函されてたよ。
いやいや、呼び鈴を鳴らして直に届けてくれと心の中で呟く。


何はともあれ、無事に届きましたので本格的に始めよう。
元は村上龍さんの「五分後の世界」という小説。これはゲーム版。

原作を読んでいないので原作通りに進んでるか不明という事実。

ちなみに今回の投稿前にノベルゲーのテスト動画として2本ほど上げてます。
マイリスから飛べるので興味を持って下さった方はぜひそちらも・・・


ノベルゲーをやろうと思ったキッカケは、実況しやすいかなと思ったから。
編集を少なくできる点、読んでる間はトークスキル不要だから。

と安易な考えで始めたわけだが・・・

いやいや、これは非常にトークスキルが必要ですよ。
他のRPGやアクションならプレイで何とかなるものを、
見せ所といえば完全にトークのみだってことに気付いてしまった。

今後、どんな実況をしていくのか楽しみな反面、不安ですね。
まー自分が楽しんで出来るのならそれが一番かなと思ってます。

ではっ 面白みも少ないと思いますが、ご拝聴頂ける方はぜひっ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7151909


theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

実況プレイの始まり

どうも、実況者として始まりの1ページとなります。

自己紹介といってもさほどの紹介はないんですが・・・

とりあえず実況を始めようと思ったキッカケから。

とある実況者さんとお話する機会がありまして、
その前にその実況者さん繋がりで貴重な出会いがあり、
こういう出会いを生めるのはすごいなぁと単純に思いました。

前から実況には興味があったんですが、
機材などの準備も含めて踏ん切りがつかなくてね。

そう思ってた時に実況者さんと知り合えたので、
これはやってみたいと強く思いまして。

この動画の前にスカイプで実際に実況しました。
けど録画も録音もしてなかったのを冷静に考えたら、
それはすごい悔しかったのでちゃんと撮ってみました。

まー次回作も決まってるんでお楽しみに・・・

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7080372


