

呪いのゲーム Part 16



昨日上げようと思ってたんですけど、すっかり忘れてました。
で、気付いたのが夜中だったんですよ。

底辺実況者としては少しでも再生数を確保する為に時間帯って大事。
でも動画上げて10分ぐらいで再生数70って過去最大じゃないか?

これもニコニコの仕様が変わったせいでしょうか。なにこれこわい。


theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

【クロノクロス】気まぐれ実況プレイ Part 1



単発で上げました。何かRPGがやりたかったんですよね。
サウンドノベルとはまた違った雰囲気にしたかったんです。

王道ゲームもたまにはいいんじゃないかしら(´ω`)
動画内で最後にセーブできない所で終わったんですが結局セーブできてません。

呪いのゲームは何も無くメモリーカード読み込んでくれたんですがね・・・

これはもう呪いとしか思えない。呪い怖い。

肝心の呪いのゲームは明日にでも続きを上げます。

theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

呪いのゲーム Part 15



今回の動画で体調不良分が終了。さほど普段と変わらないと思ってたけど、
知人から「すごい鼻声だったね」と言われたからきっとそうなんでしょう。

というか僕の動画は基本的にローテーションなんですよね。
おもしろい人はいっぱいいるし、僕がおもしろい事しなくてもいいんじゃないかと。

それじゃさすがにニコニコ出来ないと思ってツッコミは出来るだけ入れていきますが。

最近は他の実況者さんの動画を見る事はあまり無いんですよね。
ランキングとか見ると毎回のように有名な方の動画ばっかりで。

特に絶叫系の実況はあまり好きじゃないんですよ。
それはそれでおもしろいんだとは思いますけど僕は好きになれないってだけで。

割と落ち着いた感じで淡々と進んでいくタイプの方が好きですね。
聞いていて落ち着く声だったりすると更に良い。

まぁ、僕みたいな底辺実況者が言うことではなかったですね。
僕は僕に出来る範囲内で自分のペースを保ちつつ、やっていこうと思います。


あ、あと初めて動画として上げたものが気付いたら再生数2万越えてた。
なので記念に宣伝乙なことしておきます。作業用BGMですけど、どうぞ。



theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

配信するとかしないとか。


今日の夜にまた色々とテストする配信をするとかしないとか。

今までは自分の配信を確認しながら配信してたんですけど、
ブラウザ開いてる&配信ページでCPU負荷がかかるので、
どうしても動画を再生するとCPU負荷が100%になっちゃうんですよね。

そうするとブツブツ途切れる現象が起きて、聞けたもんじゃない。

ちょっと実験でさっきやってみたんですけどやっぱり途切れる。
配信ページを切ってブラウザ使わないと大体70~80前後のCPU負荷率。

この状態だと音声がどんな感じになるかのテストをしたいんですよ。
PCが2台とかあればもう1台で確認もできるんですけどねぇ。

声の音量と掛けてる音楽の音量のバランスがいまいち分からん。

フレームレートは25前後でビットレートは500に設定してます。
動画がカクカクしてしまうのに関しては現時点では改善策無しです。

早く高スペックPCが欲しい今日この頃でした_ノ乙(、ン、)_


配信開始時刻は今の時点で決めてません。日が変わる前後と予想。

theme : 癒し系音楽
genre : 音楽

呪いのゲーム Part 14



ブログでは告知してませんでしたが先日、配信しました。後日談。
色々とテストも兼ねてやってたんですけどテストは成功しましたよ。

配信はCPU負荷に依存するのであまり重くなる動作ができないんですよ。
そもそも僕のPCはノートなので常に悲鳴を上げてらっしゃるんです。

前に一度ニコ生もやった事があるんですけどアレって30分しかできないし。
やっぱり時間制限があると追われてる感じがして嫌なんですよねー。

前回の配信は何だかんだで6時間とかやってましたしね。やりすぎ。


あ、それとちょいちょいブログのリンクを増やさせて貰ってます。
ただ実況者、配信者に限定しております。だって実況用ブログだし。

現時点では交流のある実況者さんが8割を占めてるんですけどね(´ω`)

じゃあ、そんなわけで動画もどうぞ。

theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

